何かスポーツを始めたいという気持ちはあるものの、年齢と共に「今さらできるのか?」という思いが先に立ってしまいます。

長年続けているスポーツ
長年続けているスポーツ

何かスポーツを始めたいという気持ちはあるものの

●46歳 女性

何かスポーツを始めたいという気持ちはあるものの、年齢と共に「今さらできるのか?」という思いが先に立ってしまいます。その点、若い時に始めたスポーツは、無理なく続けられています。
スキーとスイミングは、何度もブランク期間があったものの、20代に始めてから、今でも続けているスポーツです。
どちらも、経験年数が長いだけで、人に自慢できるような腕前ではありませんが、マイペースで続けていくにはいいスポーツだと思っています。
一緒に行く友人がいることも、長続きしている理由の1つでしょう。しばらくやっていなくても、また一緒に行く友人が出来たお陰で再開したこともありました。
特にスキーの場合、行くまでが大変で一緒に行く友人は不可欠です。

これから中高年になっても、スキーとスイミングなら、ずっと続けていけるスポーツだと思います。健康のためにも、これからもできる限り、続けていきたいと思っています。

Copyright 2017 長年続けているスポーツ All Rights Reserved.