長年続けているスポーツというと、水泳です。

長年続けているスポーツ
長年続けているスポーツ

長年続けているスポーツというと、水泳です

●38歳 女性

長年続けているスポーツというと、水泳です。
子供の頃、風邪を引きやすかったので、無理やりスイミングスクールに通わされたのがきっかけです。

スイミングスクールに通い始めると、自分の性に合っていたのか、どんどんタイムを縮めていくことができ、またそれが楽しくて集中してやるようになりました。
水泳を始めて1年後には、小学校の市の水泳大会に出場するようになり、それから大会に出ては入賞をするようになりました。
頑張ったものが結果になって出るということがすごく嬉しくて、あれほど好きではなかった水泳が大好きになっていました。

親は、勉強をしっかりやった上でスポーツをやれという方針だったので、水泳をやり続けるには成績も上位でなければいけませんでした。
だから、両立すべくずっと子供の頃頑張っていましたが、ある時そうやって常に頑張っていなきゃいけないことが急にイヤになってしまい、泳ぐことを一時期止めました。

でも、ある日突然「泳ぎたい!」という気持ちが溢れ出て、それからは泳ぐことそのものを楽しみながら、このスポーツを続けています。今後もずっと続けていきたいです。

Copyright 2017 長年続けているスポーツ All Rights Reserved.