小さい時から運動音痴で、これといったスポーツはしていませんでした。

長年続けているスポーツ
長年続けているスポーツ

小さい時から運動音痴で、これといったスポーツはしていませんでした

●44歳 女性

小さい時から運動音痴で、これといったスポーツはしていませんでした。
そんな私が14年程前から始めたのが、ウォーキングです。

出産後から徐々に太り始め、どうやって痩せたらいいか友人に相談したところ、とにかく歩くことがダイエットになると教えられたのです。
それ以来、毎日1時間を目標にウォーキングしています。
当時、住んでいた自宅を出て駅まで歩くと、30分掛かりました。
そのまま引き返して帰ると、ちょうど1時間の良い運動になるのです。
ウォーキングは道具も必要なく、気軽に始められるスポーツです。
高齢者でも運動音痴でも、健康体なら歩くことは出来ると思うので、誰にでも出来る素晴らしいスポーツだと思います。
ウォーキングをして、1か月で2キロ痩せられたので嬉しかったです。
それ以来、時には何か月か休むこともありますが、14年間続けています。今日も、娘と大きな公園まで歩いてきました。
ベンチに座りお茶を飲んで休憩し、再び歩いて2時間かけて帰宅しました。

ウォーキングなら、お婆ちゃんになっても続けられるので嬉しいです。

Copyright 2017 長年続けているスポーツ All Rights Reserved.