今年で45歳になる私は、小学校低学年から始めたサッカーを未だに続けています。

長年続けているスポーツ
長年続けているスポーツ

今年で45歳になる私は

●63歳 男性

今年で45歳になる私は、小学校低学年から始めたサッカーを未だに続けています。
小学校の最上級生の時には、全国大会にも出場するほどのチームに所属し、そこでレギュラーを務めていた為、更に上手くなりたいと思い、中学に進学してからも迷うことなくサッカー部に入部しました。
その後、高校、大学でもサッカー部に所属していましたが、その情熱は、Jリーグがもう少し早くできていたなら本気で目指していたほど熱いものでした。

大学卒業時には、社会人になるタイミングでサッカーを辞めようと思っていたのですが、その後も草サッカーを続ける事になりました。
ボールを蹴る事自体が楽しくて仕方なく、部活動の厳しい練習環境でひたすらスキルアップを目指すのも楽しかったのですが、純粋にサッカーを楽しむ環境下でサッカーするのもまた違った楽しみがあり、プレッシャーがない分、伸び伸びとプレイできたように思います。
40代になってからは、さすがに体力の衰えを感じてきましたが、体に無理がない程度にと心掛けて、今でも草サッカーの一員として、たまの休日にボールを蹴っています。

Copyright 2017 長年続けているスポーツ All Rights Reserved.