毎日、自宅で妻と2人で始めたエアロビクスも、3年を迎えようとしています。

長年続けているスポーツ
長年続けているスポーツ

毎日、自宅で妻と2人で始めたエアロビクスも

●51歳 男性

毎日、自宅で妻と2人で始めたエアロビクスも、3年を迎えようとしています。
今、私は51歳。運動しようにも、仕事で時間を取られてなかなかスポーツに打ち込むなどできません。自宅でカーヴィーダンスやバランスボールをすることが流行った時期がありましたが、私たち夫婦は、その生き残りです。
韓国モムチャンのフィギュアロビクスのDVDを購入して、毎日、晩ごはん後1時間以上あけてから、30分間思いっきり汗をかいています。
一人では中々続かないダンスも、パートナーがいるとサボれないものです。
ボテボテだったお腹も、わき腹から贅肉が見る見る取れて、今ではLLがLサイズに変わり、今まで穿いていたジーンズのウェストにこぶしがまるまる一つ入るくらいまでシェイプアップしています。
休みの日には、これも妻と2人でサイクリングがてら、近くの大阪城の外周をゆっくり時間をかけて有酸素運動です。
今この生活環境でスポーツらしいスポーツを続けるのは結構大変です。
50代を超えると、スポーツというより運動という言葉の方が、しっくり来るように思います。

比べてお得!

Copyright 2017 長年続けているスポーツ All Rights Reserved.