40代半ばの男性ですが、長年続けているスポーツはバドミントンです。

長年続けているスポーツ
長年続けているスポーツ

40代半ばの男性ですが、長年続けているスポーツはバドミントンです

●44歳 男性

40代半ばの男性ですが、長年続けているスポーツはバドミントンです。

キッカケは高校の部活動で、バドミントン部に入部して、在学中は県大会にも出場出来ました。
高校を卒業してからしばらくは、バドミントンから離れていましたが、それでも年に数回は友人たちとプレイしていました。

結婚して子供が小学生になってからは、子供達とプレイするようになりました。
妻がママ友から聞きつけたらしく、ママさんバドミントンのサークルがあり、妻が入りたいと言ってきました。
ついでに、私もコーチで参加して欲しいと言われました。

そんな事もあり、今では月に2回ほどですが、ママさんサークルのコーチとしてバドミントンを楽しんでいます。勿論、コーチだけではなく実際にプレイも楽しんでいます。ママさん達に負ける事はありませんが、たまにママさんが連れてくる高校生の子には体力的にも勝てません。

しかし、スポーツは勝ち負けが全てではないので、楽しみながら、メタボ対策も兼ねてバドミントンを今でも続けています。

Copyright 2017 長年続けているスポーツ All Rights Reserved.