スポーツは勝つ目的以外に、健康、ストレス解消に役立ちます。

長年続けているスポーツ
長年続けているスポーツ

スポーツは勝つ目的以外に、健康、ストレス解消に役立ちます

●44歳 男性

スポーツは勝つ目的以外に、健康、ストレス解消に役立ちます。休日に家でゴロゴロするより、体を使う事で心がリフレッシュします。
野球、サッカー、ソフトボールなど、球技がメジャーになりますが、ランニング、自転車もスポーツとしてオススメです。
自分自身が長く続けているスポーツとして自転車があり、趣味になっています。
自転車の魅力は、気軽に何処へでも行ける所です。
高校生まで自転車と言えば、通勤、市街地へ遊びに行く時に使う程度でした。
ある時、初めて片道40キロかけて遠くの街へ行き、充実感を得られた感動は忘れられません。
それ以来、自転車の魅力に取りつかれ10年以上続けています。自転車は、市街地より、田舎、山方面へ走るのが楽しいスポーツです。
自然、空気を感じ、初めて走る道路は新鮮で気持ちが良いものです。
近年では、競技人口も増えていて、ロードレースも全国各地で行われています。県内から県外へ、できるだけ遠くへチャレンジしてみたいです。

比べてお得!

Copyright 2017 長年続けているスポーツ All Rights Reserved.