子供の頃は運動音痴で、体育の授業が大嫌いでした。

長年続けているスポーツ
長年続けているスポーツ

子供の頃は運動音痴で、体育の授業が大嫌いでした

●40歳 女性

子供の頃は運動音痴で、体育の授業が大嫌いでした。
そもそもスポーツというものに興味がなく、授業だから仕方がなく受けているだけでした。

でも、大人になって、健康の為、ダイエットの為に体を動かそうと思った時始めたのが、ボクササイズでした。
スポーツに興味はなかったのですが格闘技には興味があり、特に当時は女性でボクシングができる場所がなかったので、通勤途中にボクササイズのジムを見つけた時には感動したのです。

このジムは少し本格的で、女性でもリングに上がってスパーリングやサンドバッグを叩いたり、ミット打ちの相手をしてもらえたりと、ボクサー気分を味わえるのが魅力でした。
それに、護身術にもなりそうなところが気に入っていました。

続けている内に、女性でもこういったスポーツをする人が増えてきて、最近では、女性でもプロとして活躍している人も目立ってきたのは、とても嬉しいことだと思います。
女子プロは年齢制限もあり、大変な世界ですので考えたこともありませんが、ストレス解消と体型維持の為にもこれからも続けていきたいです。

Copyright 2017 長年続けているスポーツ All Rights Reserved.